加藤紗里、抗体検査キット配布企画を実施するも 意外な反響に「批判ひどすぎる…」

加藤紗里が新型コロナウイルスの抗体検査キットのプレゼント企画を実施。しかし、賛否が分かれているようで…

2020/07/24 08:00

加藤紗里

23日、タレントの加藤紗里が自身のインスタグラムを更新。現在実施している「新型コロナウイルスの抗体検査キットをプレゼントする企画」の反響について本音を吐露し、話題になっている。



 

■「批判ひどすぎるんだけど…」

投稿で「検査キットのYouTubeへの批判ひどすぎるんだけど」と切り出した加藤。

以前、自身のYouTubeチャンネルにて、新型コロナウイルスの検査キットをプレゼントする企画を打ち出すも、それに対する視聴者の賛否は分かれていたよう。

この事態に「検査したくてもできなくて困ってる人もいるのも現実。いらないなら応募しないで!」と語気を強めつつ、投稿のラストには、ハッシュタグを用いて「#やらない偽善よりやる偽善(原文ママ)」とつづり、行動の意義を主張した。

https://www.instagram.com/p/CC-Hc2tlDcd/?utm_source=ig_web_copy_link


関連記事:加藤紗里がネイルチェンジ 育児中に「どうやってお尻を拭くの?」と疑問も

 

■「行動に移せるのはすごい」

動画によると、加藤が選んだ抗体検査キットは1つ5,800円するらしく、今回はそれを100個以上用意したという。

また、購入時の費用は加藤が支払ったわけでないようだが、この企画にかかった金額は相当であることは確か。そのため「安いものではないし、欲しい方に配りたいです!」と本音も吐露していた。

投稿を受けて「こういう事率先してできる人って他に居ないと思うし、尊敬します!」「行動に移せるって、すごいです!」と称賛の声があがるが、一方で「個人でやると正確に反応しない場合があります」と心配の声も寄せられていた。


関連記事:高嶋ちさ子、新型コロナ抗体検査で「未感染」 ひと安心で家族のもとへ

 

■行動力がある人は…

賛否は分かれているようだが、自ら企画を考え、それを実行した点はさすがといえよう。

ちなみにしらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に、「行動力について」の調査を実施。「思いついてから行動するまでに時間がかかるほうだ」と答えた人は全体で39.7%と、世間ではすぐに行動に移せるという人はそう多くはないようだ。

思いついてから行動するまでに時間がかかるグラフ

センシティブな内容なだけに様々な意見が寄せられている本企画。今後の展開にも注目が集まることだろう。

・合わせて読みたい→小林礼奈、新型コロナ抗体検査を受けたと報告 「陰性反応」に安堵

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTube加藤紗里インスタグラム新型コロナウイルス抗体検査キット
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング