安斉かれん、高校野球大会テーマソングのフルMV解禁 「本当に伝えたいのは…」

2020年夏季高校野球都道府県別大会テーマソングとなっている安斉かれんの新曲『僕らは強くなれる。』のフルMVが公開。

2020/07/24 09:00

安斉かれん
(©︎avex)

24日、浜崎あゆみの自伝的小説をドラマ化した『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系/ABEMA)でアユ役を演じた安斉かれんの新曲『僕らは強くなれる。』のフルMVが公開された。



 

■高校野球都道府県別大会テーマソング

2020年夏季高校野球都道府県別大会テーマソングとなっている同曲は、安斉が音楽の道を志すきっかけにもなった吹奏楽部での経験をもとに作詞した、挑戦し続ける人々の日常を讃える応援歌。

「破いたページの分だけ(結果は失敗でも成功でも挑んだ数だけ)僕らは強くなれる」というサビの歌詞がそのことを象徴している。


関連記事:吉村知事、学生のため“大阪大会”準備へ ツイッターでの「ひと言」に称賛

 

■京都橘高校吹奏楽部が参加

ブラスパートの演奏には、「オレンジの悪魔」とも呼ばれ、世界的な評価も高い名門・京都橘高校吹奏楽部(全日本マーチングコンテスト金賞受賞)が参加。

管編曲における日本の第一人者でもある村田陽一氏のアレンジと指導のもと1年以上に渡るレッスンを経て、この楽曲の持つメッセージを体現する音像に仕上がった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■振り付けを担当したのは野口量
浜崎あゆみM 愛すべき人がいて安斉かれん夏季高校野球都道府県別大会テーマソング京都橘高校
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング