自販機で「つめた〜い」夏マスクが登場 ひんやりして付け心地もいい

池袋・サンシャインシティの自動販売機で冷感マスクが販売中。ひんやり冷えた状態で気持ちいい…。

2020/07/24 05:30

コカ・コーラボトラーズジャパンは7月22日より、東京都豊島区のサンシャインシティにある自動販売機5台で冷感マスクのテスト販売を開始した。


画像をもっと見る

 

■「つめた〜い」コーナーで販売

他のドリンクと同じく冷却された状態で販売されており、パッと見ただけではマスクが並んでいるとは思わないだろう。価格は1枚500円(税込)。

マスクは冷えた状態で瓶に入れられているため、その場で買って着用するとひんやりして気持ち良さそう。瓶に青のラベルが貼られており、裏には注意書きなどが書かれてある。


関連記事:ユニクロのマスク、買えなかった人たちが次に注目した夏用マスクは…

 

■カラーはグレーのみ

マスクは抗菌効果・吸湿速乾・消臭効果・遠赤外線放出・UVカットの機能を備えた接触冷感生地で、販売するマスクはSEKマーク(繊維製品認証)を受けたエアロシルバー素材のものとのこと。ポリエステル88%、ポリウレタン12%で、カラーはグレーのみ。

マスクそのものは一般的な冷感マスクとくらべて突出しているとはいえないが、自販機で買うという体験は楽しい。


関連記事:塗料メーカーが作った「冷感マスクスプレー」が最高 威力が違った…

 

■着用してみると…

着用してみたが、使用感に問題はなく、肌に触れると若干の冷たさを感じる。フェイスラインに沿ったタイプのため、ぴったりとフィット。口や鼻に密着してくれる。耳への負担もあまりなさそうだ。男性記者にもフィットしたが、女性でも問題のない大きさだろう。

現状はサンシャインシティの自動販売機で販売中だが、いずれは販売エリアが拡大していくのだろうか。

・合わせて読みたい→ダイソー、冷感タオルが夏マスクにピッタリ つけた瞬間驚いた…

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

自動販売機池袋東京都池袋サンシャイン夏マスク接触冷感
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング