フワちゃんに届いた酷すぎる宅配ピザが波紋 何故か本人の株は爆上がりに

フワちゃんが、自身の元に届いたという宅配ピザの画像を公開。その衝撃的な姿が波紋を呼んでいる。

2020/07/24 14:30

フワちゃん
(写真提供:JP News)

新型コロナウイルスが猛威を振るい、外出自粛が促された期間に注目を集めたのが食事のテイクアウトやデリバリー。緊急事態宣言が全面解除された現在も、同様の方法で食事を済ませる人は決して少なくないのでは。

ネット上ではユーチューバー芸人・フワちゃんが「宅配ピザ」に関するツイートを投稿し、話題を呼んでいる。



 

■ものスゴい状態に

23日夜、フワちゃんは自身のツイッターを更新し、届けられた宅配ピザの写真をアップ。画像を見ると、そこには「宅配ピザさすがに酷すぎて爆笑した」という文面のとおり、大きくひしゃげたピザの様子が確認できる。

ピザはもはや円形を留めてすらなく、不格好なハートのような形状に。


関連記事:フワちゃん、自宅で起こったハプニングに絶望 「こんなことある?」

 

■何故か株が爆上がり

衝撃的な写真を見て、ファンからは「これ酷すぎない?」「お客においしく食べてもらうために配達してるはずなのに…」といった疑問のコメントが多数寄せられている。

一方で、「こういうアクシデントを笑いに変えられるのがフワちゃん」「爆笑してるところがイメージつくな(笑)」などのリプライも見られ、どこまでもネガティブな様子を見せないフワちゃんを評価するユーザーも多いようだ。


関連記事:コロナ禍で仕事激減の人気芸人 ウーバーイーツ配達員になっていた

 

■デリバリーの代名詞

新型コロナの影響で利用者が急増した食事のデリバリー。以前、しらべぇ編集部が全国10〜60代の『Uber Eats』を利用した経験がある男女137名に調査したところ、全体の40.9%が「新型コロナの影響でUber Eatsの利用が増えた」と回答している。

新型コロナウイルスの影響でUberEatsの利用が増えたグラフ

届いたピザの形がハートに見えないこともないためか、「配達担当の人の気持ちかもしれないですね」といった大喜利的なリプライも少なからず寄せられていた。

・合わせて読みたい→マクドナルドのデリバリーでスマイルを頼むと… 「届いた商品」に涙が出た

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代のUberEatsを使ったことがある男女137名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター食事ピザ宅配ピザデリバリーフワちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング