千鳥・大悟、志村けんさんとのロケ秘話を明かす 「また行きたいって…」

『笑神様は突然に…』で千鳥・大悟が志村けんさんとのロケを振り返り…

エンタメ

2020/07/24 14:00

志村けん

23日『笑神様は突然に…』(日本テレビ系)は同番組の過去放送から選りすぐった「伝説の企画」をアンコール放送。千鳥・大悟が、惜しまれつつこの世を去った志村けんさんとのロケを振り返った。



 

◼石垣島ロケ

千鳥の人気企画、さまざまな島を訪れる「島シリーズ」に志村さんが登場した2018年4月放送回をアンコール放送。志村さんと志村さんを大好きな千鳥、ガンバレルーヤ、ハライチ・澤部佑が沖縄・石垣島を満喫する様子が映し出される。

ノブは「笑神様とはこういうこと」、大悟は「ついてくる子供達は志村さんが振り返るだけで大爆笑。笑神様と一緒にロケをしていた」とロケを懐かしんだ。


関連記事:千鳥・大悟、「志村けんさんはコントを一生やりたい人」 アドリブに秘められた想い明かす

 

◼ハプニングもありつつ

週2回飲みに行く関係だった大悟、バカ殿様に憧れて芸人を目指したガンバレルーヤ・まひる、親交の深い澤部。仲の良いメンバーとの石垣島巡りを志村さんも嬉しそうな笑顔で楽しむ。

途中、志村さんが買ってあげた土産物をガンバレルーヤ・よしこが飲食店に忘れてしまうなどハプニングもあり、「笑神様が降臨した」同ロケ。生前の志村さんのロケ姿を内村光良、千鳥らが見守った。

次ページ
◼ロケ後に…