城田優、三浦春馬さんのファンに放った言葉に称賛 「涙溢れた」

急逝した三浦春馬さんの親友として知られる城田優が、自身の心境を明かしつつ、失意の中にいる三浦さんのファンを気遣った

2020/07/24 13:30


 

■三浦さんのファンに寄り添う

城田は続けて、三浦さんのファンに向けて「春馬は、皆さんの愛と応援に、本当に助けられていました。心から感謝していました」とコメント。

あまりにも悲しく、現実を受け入れることも難しい心境に寄り添いつつ、「少しずつでいいので、前を向いて生きましょう」「つらいときは、どうか彼の残してくれたポジティブな言葉や、たくさんの作品、あの笑顔を思い出し、踏ん張りましょう」「離れていても、心はいつでも繋がっていると僕は信じています」と、丁寧なメッセージを発信している。


関連記事:flumpool・山村隆太、三浦さん訃報に弾き語り 「何を話していいのかわからなくて」

 

■「丁寧な発信をありがとう」感謝の声

自身の思いを打ち明けただけでなく、三浦さんのファンに寄り添った城田の投稿には、多くの著名人も反応。

投稿のコメント欄には「心のある丁寧な発信をありがとうございます」「優くんが心配でした。こんなときにも、まわりの人の事を考えてくれる優くんを尊敬します」「優くん…とてもつらい中ありがとう」と多くの感謝の声が寄せられている。


関連記事:『コンフィデンスマン』の三浦春馬さん役柄説明に感動の声 「泣きそう」

 

■人生で親友と出会えることは奇跡

仕事でお互いに高め合い、支え合っていた三浦さんと城田。ちなみに、しらべぇ編集部が以前全国の20代~60代の男女1,348名を対象に「親友と呼べる人の人数」について意識調査を実施したところ、「0人」と回答した人が最も多いという結果となった。

親友と呼べる人

人生の中で、「親友」と呼べる人と出会えることは奇跡であり、かけがえのない幸せと言えるのかもしれない。

大切な人を突然亡くしてしまった悲しみは計り知れず、城田は投稿の中で「例え気が向かなくても、出来る限り一人でいる時間を減らして下さい。お話しできる人がいるなら、くだらない話でもして笑って下さい」と、三浦さんのファンに呼びかけている。

・合わせて読みたい→『コンフィデンスマン』の三浦春馬さん役柄説明に感動の声 「泣きそう」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日〜2018年3月27日
対象全国20代〜60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファン訃報ミュージカル親友城田優三浦春馬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング