田村淳、外出自粛だからこその発見に感動 「真理ですね…」と共感相次ぐ

田村淳が、不要不急の外出自粛期間だからこその発見についてツイート。その内容は…。

2020/07/24 16:00

田村淳

23日からの4連休が始まったが、東京都の小池百合子都知事は、連休中の不要不急の外出自粛を呼びかけている。そんな中、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳は、自粛期間だからこその発見と出会えたようだ。



 

■娘と一緒に屋内で…

24日、淳は自身のツイッターを更新し、娘と一緒に写ったショットを投稿。「梅雨だし外出自粛しろと言うので玄関でお砂遊びをしました!」と綴られているとおり、玄関にビニールシートを敷いて2人仲良く砂遊びに興じる姿が。

淳は娘から砂の城を作ってほしいとリクエストを受けたようで、その過程でとある「真理」に到達できたと報告している。


関連記事:田村淳、女性誌『JJ』固定ツイートに皮肉「メッセージ性の強さったらないね」

 

■娘という教師に感謝

どうやら城を作っては壊し、再び作っては壊しという動作の中に、普遍的かつ多大なるヒントを見出した模様。

続く文章で、「現状に満足せずに現状をぶっ壊すからまた新しいものが生まれる!」「今日も娘先生から教わりました」と砂遊びから得られた発見について説明している。


関連記事:ロンブー淳、2年前のメイク姿を突然公開 「完全にジョーカー」「ピエロ?」

 

■「子供から教わることは多い」の声も

果たして淳の娘にそういった意図があったか定かではないが、淳本人が感銘を受けたことは事実。

今回の投稿には「そうなんですよ。純粋な子供から学ぶことは多いんですよ」といった具合に、感動した淳に共感を寄せるコメントが多数見られた。

中には「娘さんのスケールが大きすぎる…」「真理ですね。淳さんのお子さんは哲学者ですよ」など、淳の娘に対するリプライもチラホラと確認できる。

・合わせて読みたい→田村淳、第2子女児誕生を報告 相方・亮に伝えなかった理由も説明

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ツイッター家族田村淳新型コロナウイルス外出自粛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング