本田翼、ハリセンボン近藤春菜を激怒させ謝罪する事態に

『スッキリ』に女優の本田翼が出演。 絶妙な天然ボケキャラを発揮し、番組MCの近藤春菜を激昂させていた。

本田翼

24日に放送された『スッキリ』(日本テレビ系)に女優の本田翼が出演。

絶妙な天然ボケキャラを発揮し、番組MCの「ハリセンボン」近藤春菜を激昂させるなど、スタジオを大いに盛り上がらせていた。



 

■週替り「天の声」として

芸能ニュースをクイズ形式で紹介する「クイズッス」の時間になると、コーナーのナレーター「週替り天の声」として、本田と思われる声がスタジオ内に響き渡った。

声の主を知らない番組MC・加藤浩次が「僕、お会いしたことはあります…?」と恐る恐る質問をすると、「ございます! 今日もじつは会っております…あ!」と、声の主を明かしてはいけない不文律があるにも関わらず、共演者にバラしてしまうという展開に。


関連記事:『スッキリ』近藤春菜、奥平大兼に贈った「思春期の悩み」改善策が秀逸すぎ

 

■かわいい失言

加藤が「あぁぁ、そういえば廊下で会ってた!」と思い出すと、続いて春菜も「…じつは私も会ったんですよ。やっちゃってるんですよ、この方(笑)。『今日よろしくねー!』って挨拶してきて、周りのスタッフに『明かしちゃダメなんですよ!』と言われていた」というエピソードを暴露。

本田と思われる声は、「何のことはよくわからないけど…親友には口すっぱく言っておきますね」と、“自分は本田翼とは別人”という設定を急に強調し始め、スタジオ内を沸かせていた。

次ページ
■とうとう激昂する春菜