おぎやはぎ小木、冠ラジオ3週連続欠席へ その理由に心配の声

小木博明が、『おぎやはぎのメガネびいき』を3週連続で欠席することに。その理由にリスナーから心配の声が上がっている。

2020/07/24 15:40

小木博明

お笑いコンビ・おぎやはぎ小木博明が23日深夜放送のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)を欠席した。その理由にネット上では心配の声が広がっている。



 

■来週と再来週も欠席

相方・矢作兼によると、小木は片頭痛持ちだといい「ここ数年すごくて。いったん、ちゃんと休んで治さないと『頭が爆発しちゃう』って言ってたの。だからこれはいい機会だってことで」と不在の理由を説明。体調のメンテナンスと夏休みも兼ねて、来週と再来週も欠席することを報告した。

一方で、整形を理由に挙げるジョークも。「お顔のメンテナンスということで。まぶた、鼻、口、顎の削るやつ、脂肪吸引とか色々やって。それには3週間ぐらい必要」「もしかしたら、Cカップぐらいになって帰ってくるかも」と笑いながら話していた。


関連記事:おぎやはぎ、アンジャ渡部“抱かれたくない男1位”に興奮 「1万円くれるのに?」

 

■リスナーは心配

冗談を飛ばしつつ「ご心配なく。全然大したことない」と伝えた矢作だったが、3週連続の欠席報告に、リスナーからは小木の体調を心配する声が続出。

ネット上では「すごく心配」「片頭痛大変そう」「お大事になさってください」といったコメントが多数書き込まれている。


関連記事:おぎやはぎ、とんねるず石橋貴明のYouTube進出を応援 「一番向いてる」

 

■頭痛に悩んでいる?

小木は以前から片頭痛の悩みを打ち明けており、過去には治療のためクリニック行くと「うちでは無理」と名医に門前払いを食らったこともあったそう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,733名に頭痛について調査を実施したところ、「頭痛に悩んでいる」と答えた人は26.0%。小木と同様の症状を抱えている人も少なくないことがわかった。

片頭痛に悩む人の中には、天気の影響を受けているという人もいるはず。天候が落ち着かない日々が続くだけに、小木も痛みが収まらなかったのかもしれない。

3週間の夏休みを使って心と体を癒し、また元気な声を『おぎやはぎのメガネびいき』で聞かせてくれることをリスナーも願っている。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ、木下優樹菜の引退に持論 「裏に陰謀がある」「これからが木下劇場」

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

頭痛おぎやはぎ矢作兼小木博明欠席おぎやはぎのメガネびいき片頭痛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング