「養生テープ」が突如トレンド入り まさかの理由に「どういうこと!?」と困惑

23日放送の『夜会』に常盤貴子が出演。ツイッターで「養生テープ」がトレンド入りする事態に。

2020/07/24 15:00

常盤貴子

24日、ツイッターのトレンドに突如「養生テープ」がトレンドに浮上。その理由に、ユーザーから爆笑の声があがっている。



 

■養生テープにしか見えない?

きっかけは、23日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に女優の常盤貴子が出演したこと。

引退を考えた過去を告白して話題を呼んだのだが、ツイッターでは常盤のファッションに注目。右手首に緑色のバングルを身に着けていたのだが、「養生テープを着けてない?」「養生テープにしか見えなくて集中できない」といった声が相次いだ。

そして、とあるユーザーの「養生テープに見える」という投稿が注目を集めて一気に拡散され、「養生テープ」がトレンドワード入りしたのだった。


関連記事:鳥居みゆき、傘の盗難防止策が意外すぎる 「天才」「効果ありそう」

 

■思わぬ理由に困惑するネット民

トレンド入りを受けてツイッターでは、養生テープを身に着けた写真やイラストをアップするユーザーが続出。

一種のお祭り騒ぎのようになっており、「これだけでトレンド入るのすごい」「トレンドに入ってる理由が想像と違った」「どういうこと!?」「理由がまさかの常盤貴子」といった反応がみられている。

まさかの理由で養生テープが話題になったことで爆笑や困惑する声があがっているが、一番びっくりしているのは常盤本人に違いないだろう。

・合わせて読みたい→中村蒼、船越英一郎主演の時代劇シリーズ続投 「多くの方が観てくれたおかげ」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トレンドファッションツイッター櫻井・有吉THE夜会常盤貴子養生テープ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング