上沼恵美子、調理中のシェフに衝撃の一言 「それ言っちゃうと元も子もない」
上沼恵美子が『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』に出演。料理に味付けするシェフを前に焼肉のタレを激推しした。
タレントの上沼恵美子が、24日放送の『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』(テレビ朝日系)に出演。調理中のシェフに言い放った衝撃の一言に、視聴者から爆笑する声があがっている。
■シンプルな料理を絶賛
この日のメニューは、豚肉と玉ねぎの炒めもの。上沼は調理開始前から「そういうのが一番おいしいんですよ」「玉ねぎって万能ですよね」と、料理名からもシンプルな作り方が想像できるメニューを絶賛する。
辻調理師専門学校の石川智之シェフはまず、玉ねぎ半玉を繊維に沿って1センチ幅にカット。そして、豚肩ロースの切り落としにしょうが、にんにく、など各種調味料で味付けしていく。
関連記事:ほっともっとの新作弁当 カルビ肉の大きさが予想外すぎる
■焼肉のタレを激推し
それを見ていた上沼は「焼肉屋さんでもタレに漬けたのを網に乗っけたらおいしい。あの匂いでもう(米)一膳食べれますもん」とコメント。焼肉を例にあげる。
そのあと、石川シェフは醤油、豆板醤、オイスターソースなどを加えていく。すると、上沼は再び「焼肉のタレってよくできてますね、先生」と再び焼肉の話にカムバック。そして、「あれでよろしいんとちゃいますか?」と言い放ってしまう。
石川シェフが衝撃の一言に困惑していると、上沼は「そんなん言うたら先生、立場ないわな」と、さすがの話術でスタジオを爆笑させたのだった。
関連記事:セイコーマート『ジンギスカン弁当』が復活 緊急事態続く道民の強い味方
■視聴者爆笑「元も子もない」
今回の放送を受け、調理中のシェフを前にしながら焼肉のタレを激推しする上沼に、視聴者からは爆笑する声が続出。
ツイッターでは、「それ言っちゃうと元も子もな~い(笑)」「先生がにんにくしょうが豆板醤、しょうゆ、オイスターソース砂糖と入れたところで恵美子が『焼肉のタレかけたらいいんじゃないの?』って! その性格にあやかりたい」といったコメントが書き込まれている。
・合わせて読みたい→オイスターソースでおなじみ李錦記 『餃子のたれ』も最強にウマかった
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)