上沼恵美子、調理中のシェフに衝撃の一言 「それ言っちゃうと元も子もない」

上沼恵美子が『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』に出演。料理に味付けするシェフを前に焼肉のタレを激推しした。

2020/07/24 19:00

上沼恵美子

タレントの上沼恵美子が、24日放送の『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』(テレビ朝日系)に出演。調理中のシェフに言い放った衝撃の一言に、視聴者から爆笑する声があがっている。



 

■シンプルな料理を絶賛

この日のメニューは、豚肉と玉ねぎの炒めもの。上沼は調理開始前から「そういうのが一番おいしいんですよ」「玉ねぎって万能ですよね」と、料理名からもシンプルな作り方が想像できるメニューを絶賛する。

辻調理師専門学校の石川智之シェフはまず、玉ねぎ半玉を繊維に沿って1センチ幅にカット。そして、豚肩ロースの切り落としにしょうが、にんにく、など各種調味料で味付けしていく。


関連記事:ほっともっとの新作弁当 カルビ肉の大きさが予想外すぎる

 

■焼肉のタレを激推し

それを見ていた上沼は「焼肉屋さんでもタレに漬けたのを網に乗っけたらおいしい。あの匂いでもう(米)一膳食べれますもん」とコメント。焼肉を例にあげる。

そのあと、石川シェフは醤油、豆板醤、オイスターソースなどを加えていく。すると、上沼は再び「焼肉のタレってよくできてますね、先生」と再び焼肉の話にカムバック。そして、「あれでよろしいんとちゃいますか?」と言い放ってしまう。

石川シェフが衝撃の一言に困惑していると、上沼は「そんなん言うたら先生、立場ないわな」と、さすがの話術でスタジオを爆笑させたのだった。


関連記事:セイコーマート『ジンギスカン弁当』が復活 緊急事態続く道民の強い味方

 

■視聴者爆笑「元も子もない」

今回の放送を受け、調理中のシェフを前にしながら焼肉のタレを激推しする上沼に、視聴者からは爆笑する声が続出。

ツイッターでは、「それ言っちゃうと元も子もな~い(笑)」「先生がにんにくしょうが豆板醤、しょうゆ、オイスターソース砂糖と入れたところで恵美子が『焼肉のタレかけたらいいんじゃないの?』って! その性格にあやかりたい」といったコメントが書き込まれている。

・合わせて読みたい→オイスターソースでおなじみ李錦記 『餃子のたれ』も最強にウマかった

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

料理焼肉上沼恵美子上沼恵美子のおしゃべりクッキング石川智之辻調理師専門学校
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング