自分の顔の型はどれ? 顔の形によって似合う髪型を伝授

自分の顔の形が嫌だと思う人の割合とその理由も。

2020/07/25 18:00

 

■顔型別、似合うヘアスタイル

・丸顔さん:「前髪あり」のほうが似合う傾向にある。ミディアムにしてしまうと余計丸顔が目立ってしまうので、アゴより長めのほうが無難。また、髪の毛を一つにまとめて後れ毛などでカバーするのも1つ。


・卵型さん:「薄めの前髪」か「センター分け」が似合う傾向にある。ほとんどの人が憧れる顔の型が「卵型」、なので自信を持っていろいろな髪型に挑戦してみてください。オススメはショートヘアだとか。


・ベース型さん:「前髪なし」長めの前髪でエラを隠すと似合う傾向にある。ミディアムヘアにしてエラを隠してあげると、顔の形が変わる印象に。片方を耳にかけてあげてもエラのおかげで大人っぽく細くみえるはずです。


・面長さん:「重めの前髪」が似合う傾向にある。顔も短くみせるために前髪も長めにし、後ろ髪は横にボリュームがくるようにさせると、短めになり卵型のようにみえます。


・逆三角形さん:「前髪なし」で大人っぽくすると似合う傾向にある。ミディアムかロングヘアで、アゴらへんにボリュームが出るようにウェーブ感を出すとコンプレックスが解消されると思います。


その他にも、おでこの広い人は前髪あり、狭い人は前髪なしのほうが似合うと言われているので、参考にしてみてください。私はおでこが狭いのが嫌だったので、剃って抜いているというのはココだけの話。笑

顔の形も、数字でできている。

・合わせて読みたい→柏木由紀、デビュー当時の写真公開で自虐連発 「海苔のような前髪」

(取材・文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラム美容師髪型美容調査モテテク恋活中村愛ヘアスタイルモテ顔モテ髪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング