「Go To 千葉」発言が物議の森田健作知事 仕事ぶりを評価する人は2割以下

元俳優で高い知名度を武器にする森田健作千葉県知事。その評価は…

2020/07/25 19:20


 

■厳しい評価をする人の意見は?

厳しい評価をするのは、40代男性のAさん。

「ここ数年の森田知事はかつてのような熱さもなく、居眠りする姿が報じられ、漫然とその地位に就いているだけという印象を受ける。とくに昨年の台風では、長期間停電が発生するなど甚大な被害が発生しているのに、別荘などの私的視察するなど、対応が遅かった。


コロナ対応でもつねに東京の小池知事に追随する形になっている印象。どうしちゃったのかなという感じ」


関連記事:フワちゃん、驚きの高待遇でも事務所所属を断った理由 「冷静で賢い」

 

■評価する人も

一方評価を口にするのは、20代のKさんだ。

「アクアラインの普通車ETC800円割引は、森田知事が導入したもので、そのおかげで通行料が増え、千葉の経済が潤ったと思う。確かに最近失言や失態がありましたが、悪いことだけが表に出ているだけで、いいこともしているはず。


良くも悪くもニュースになるのは、森田知事がそれだけ高い知名度と発信力を持っているから。ほかの人が知事になっても大筋は変わりませんし、それなら知名度の高い森田知事でいい」


高い知名度は評価されているものの、その仕事ぶりについては厳しい声が目立つ森田知事。今後、そのような評価を覆すような政治を見せてもらいたい。

・合わせて読みたい→ビートたけし、吉村大阪府知事に質問 「パチンコ営業店公表はなぜ?」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査千葉県森田健作GoToトラベルGoToキャンペーン都道府県知事災害対応
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング