外出のお供にハンズフリー扇風機を利用 10代女性は3割近く

暑い夏を乗り切るためには、さまざまな工夫が必要である。ハンズフリーの携帯扇風機を持つのもいいだろう。

2020/07/25 11:30


 

■日中に外出しないので

手持ちの携帯扇風機なら持っているが、あまり使っていないとの声も。

「私は、手持ちの携帯扇風機なら持っている。たしか、友達にもらったやつ。去年の夏は持ち歩いていたけれど、あまり使わなかった気がする」(30代・女性)


日中に外出しない人は、あまり欲しいとは思わないようだ。

「去年は外国人観光客が、よく携帯扇風機を持っているのを見た。僕自身は日中に外に出ることがそれほどないので、そこまで欲しいとは思わないな」(30代・男性)


関連記事:シャープ、SNSのクールダウン用に“家電”配布 「ほんと好き」

 

■家でハンズフリーの扇風機

家庭内で、ハンズフリーの扇風機を利用している人もいる。

「僕はかなり太っていて暑がりのために、一人でエアコンの温度を下げまくっていた。すると妻から『寒い』と苦情が出たので、今は家でもハンズフリーの扇風機を利用している。


喧嘩にもならずに我慢もしなくてもいいから、暑がりの人にはおすすめだと思う」(30代・男性)


少しでも夏を快適に過ごすために、ハンズフリーの扇風機を持ち歩くのもいいだろう。

・合わせて読みたい→スマホが熱くならない最強アイテム キャンドゥの小型冷却扇風機がスゴイ

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査暑さ対策扇風機ハンズフリー携帯用
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング