ファミマで作るコーヒーフロートがウマすぎ 苦味と甘味のハーモニーが最高

ファミマで簡単に作れるコーヒーフロートが最高すぎた。クセになる味を一度試してみては…

2020/07/25 07:15

暑い季節に飲む「コーヒーフロート」は最高だが、わざわざ喫茶店に飲みに行くのは面倒だと感じたことはないだろうか。


画像をもっと見る

 

■ネットで話題の簡単コーヒーフロート

今回、ファミリーマートで簡単に揃えることできるコーヒーフロートが、ネットで話題となっているので紹介したい。

必要な商品は、6月にリニューアルされた「アイスコーヒー」、ファミリーマート限定発売されている「食べる牧場ミルク」のふたつを混ぜるだけで完成という簡単なもので、とてもおいしいと評判になっている。


関連記事:『ローソン』の新しくなったアイスコーヒー これからの季節に最高だった

 

■どのような変化が…

そこで筆者は近くのファミリーマートへ駆け込み、さっそく購入。コーヒーフロートを作る前に、まずは「食べる牧場ミルク」を食することに。濃厚なミルクの香りが口の中に広がるが、後味はスッキリとしているではないか。ミルク本来の上品な甘さがクセになりそう。

そして、リニューアルされたアイスコーヒーは、苦味のなかにも甘い香りも感じることができて、とても飲みやすい。こんな本格的なコーヒーが簡単に飲めるのには驚いた。

「食べる牧場ミルク」とアイスコーヒーはもちろんおいしいのだが、コーヒーフロートにすることで、どのように味が変化するのか楽しみだ。


関連記事:自宅で飲むアイスコーヒーの味が薄まらない方法 ダイソーで簡単に実現

 

■本格的なコーヒーフロートの完成

アイスコーヒーに「食べる牧場ミルク」を入れて完成、ミルクが合わさってカフェラテのような色合いとなっている。一口飲んでみると、アイスが溶けて口当たりがまろやかだが、コーヒーの風味はカフェラテよりも強く感じることができた。

そして、ミルクアイスはアイスコーヒーの氷と合わさって、シャリシャリとした食感がとても良い。コーヒーの苦味と、ミルクアイスの甘味から奏でる絶妙なハーモニーも最高だ。

喫茶店ぐらいでしか飲む機会がない本格的なコーヒーフロートが、簡単に作ることが出来るのでオススメしたいレシピだ。暑い夏にこれを飲んで、体を冷やしてみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→ファミマも「アイスコーヒー直飲み」 ストロー不要のフタにネットの反応は…

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コーヒーファミリーマートミルクコーヒーフロート食べる牧場ミルク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング