無印良品のシャンプーボトル 驚くほど詰め替えが楽なワケに感動

何かと面倒なシャンプーやボディーソープの詰め替え。『無印良品』のボトルが全て解決してくれた。

2020/07/25 06:15


 

■パッケージをそのままボトルに

そして、この設計こそが詰め替えの手間を省く重要なポイントになっている。

無印良品

フタがまるごと外せるこちらの商品は、詰め替え用のシャンプー等をパッケージごと入れることが可能。そのため、ボトルにパッケージを詰め込んでから、はみ出た部分をハサミでカットして…

無印良品

その後フタをすれば、なんと詰め替えが完了してしまった。

無印良品


関連記事:冷たい飲み物が薄まらない3COINSのタンブラー その仕組みがスゴかった

 

■詰め替えの面倒が一気に解決

大抵のボトルは注ぎ口が細くなっているため、途中でこぼれてしまったり、なかなか液体が入っていかなかったりと、面倒なことが多いだろう。しかし、このボトルを使えばその問題は一気に解決。

見栄えが気になる人は、ホワイトを使えば隠すことも可能だ。

無印良品

また、使い終わったらフタを外して中身をキレイに洗うことができるため、衛生面も安心。ハンドソープに最適な容量約346ミリリットルのSサイズもあるため、毎回の詰め替えが億劫だった人は一つ取り入れてみても良いかもしれない。

・合わせて読みたい→ファミマも「アイスコーヒー直飲み」 ストロー不要のフタにネットの反応は…

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

シャンプー便利グッズ無印良品コンディショナーボディーソープボトル詰め替え
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング