ヒカキン、ウーバーイーツから届いた商品に爆笑 「こっちが来るんかい!」

ヒカキンがウーバーイーツでラーメンを注文すると…。届けられた予想外の商品に注目が集まっている。

エンタメ

2020/07/25 05:45

HIKAKIN

ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)が自身のツイッターを更新。コロナ禍で人気が高まった『Uber Eats』(ウーバーイーツ)を利用した際のエピソードに注目が集まっている。



 

■注文したモノと届いたモノ

24日夜、ヒカキンは「夕飯も時間ないし、ウーバーイーツでサクッとラーメン! と思って頼んだら…」と綴り、届いた商品の写真を投稿。

熱々のラーメンが写っていると思いきや、何とそこにはラーメンの具材一式が揃っているではないか。それも「お湯をかければ出来上がり」といったものではなく、乾麺やネギ、醤油にチャーシューといった具材が纏まった本格的な「手作りキット」である。


関連記事:ヒカキン、三浦春馬との思い出語る 「飲みに行った時褒めてくれた」「優しい方でした」

 

■思わずヒカキンもニッコリ

時間がないからウーバーイーツを利用したにも関わらず、結局は調理の時間がかかる商品が届いてしまったヒカキン。しかしどうやら、届いたキットを使って見事なラーメンを作り上げたようだ。

続くツイートでは「作ったらめちゃくちゃ美味くて草」という満足げな一文とともに、完成したラーメンの写真をアップしている。


■「自分で作るんかい!」とツッコミ

結果的にはおいしいラーメンを作ることができたヒカキンだが、ファンからはツッコミの声が続出。

同ツイートには「結局自分で作るんかい!」「ヒカキンさんが突っ込んでる場面が想像できる…」「いや、こっちが来るんか!」といったリプライが多数寄せられていた。

また今回のエピソードを「動画化するのでは?」と予想するファンもいるようで、「ラーメン作る動画を楽しみにしてます!」などのリクエストも散見されている。

・合わせて読みたい→ヒカキン、長い自粛生活で愛猫に起きた異変を明かす 「ウソでしょ…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ