岡田結実の語る芸能界の都市伝説に爆笑問題も困惑 「どういうことですか?」

『爆報! THEフライデー』で岡田結実が都市伝説を語り…

エンタメ

2020/07/25 10:40

岡田結実

24日放送『爆報! THEフライデー』(TBS系)にタレント・岡田結実がゲスト出演。独自の都市伝説を語り、大きな話題を集めている。



 

◼都市伝説を特集

じつは身近にある事故物件や都市伝説などを「あなたの身近なコワイ家」と題して紹介していったこの日の放送。事件が起きたマンションでたまたま犯人とすれ違った女優のもとに、警察官が「なにか異常はなかったか」来訪。

女優は関わるのが面倒で「何もなかった」と答えたが、実はその警察官が犯人だったという有名な都市伝説の話題から、岡田は「幽霊なんかより(人間のほうが)怖い」と顔をひきつらせた。


関連記事:『ダウンタウンなう』岡田結実、事務所移籍の真相を激白 退所の理由は…

 

◼岡田らの知る都市伝説

そこから「芸能界の都市伝説って聞いたことある?」と質問された岡田は「ひとつだけ知っているのは…」と神妙な面持ちで「女社長は怖い」という独自の都市伝説を明かす。

爆笑問題の2人は「どういうことですか?」「ウチの事務所はそう」と困惑しつつ、太田光の妻・タイタンの太田光代社長を彷彿とさせた都市伝説に苦笑いを浮かべる。

TBS・山本里菜アナは「TBSだと(爆笑問題がMCの)『サンデー・ジャポン』を担当したアナウンサーは報道番組に呼ばれない」との局内の都市伝説を語ったが、「それは伝説じゃなくて本当、ただの事実」とツッコまれた。

次ページ
◼視聴者も興味