岡田結実の語る芸能界の都市伝説に爆笑問題も困惑 「どういうことですか?」

『爆報! THEフライデー』で岡田結実が都市伝説を語り…

2020/07/25 10:40


 

◼視聴者も興味

岡田や山本アナが明かした都市伝説に視聴者も興味津々。多くの感想が寄せられている。

「岡田結実さんが女社長は怖いって言ってた。確かに思い当たる節あるな」「オバケや幽霊より人間が一番怖いに大変共感」「タイタン社長は怖いね」「人間が一番こわい(真理)」「確かにサンジャポアナは片道きっぷの出向感はある」とさまざまな声があがっていた。


関連記事:麒麟・川島らの体験した『黄金伝説』過酷ロケに視聴者衝撃 「今ならBPOだな」

 

◼約3割「恐怖体験あり」

しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1721名を対象に調査したところ、全体の約3割が「恐怖体験をしたことがある」と回答している。

恐怖体験調査

恐怖を煽る都市伝説をただの「噂」と割り切っている人も多いだろう。それでも、自分が思うよりも身近に都市伝説・恐怖体験は潜んでいるのかもしれない。

・合わせて読みたい→「縦読みしたら…」 ある自治体が掲げた11個の「宣言都市」に込められた思い

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

事故物件恐怖都市伝説爆笑問題太田光岡田結実太田光代爆報THEフライデー女社長山本里菜アナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング