山崎夕貴アナ、超多忙なEXITと芸人夫の格差に自虐 「今日も自宅待機」

『ダウンタウンなう』でフジテレビ・山崎夕貴アナが夫を心配して…

エンタメ

2020/07/25 13:00

おばたのお兄さん

24日放送『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、お笑い第7世代の超人気コンビ・EXITが登場。多忙を極める彼らのスケジュールを聞いたフジテレビ・山崎夕貴アナが夫の芸人・おばたのお兄さんについての心配を漏らした。



 

◼大ブレーク中のEXIT

ダウンタウン、坂上忍とゲストが酒を酌み交わしながらトークを展開する「本音でハシゴ酒」。この日は2019年のテレビ出演本数230本、若者を中心に人気を集めるEXITがゲストとして登場した。

ダウンタウン・浜田雅功は「お前らもうええやろ、いろんなところに出てるやん」とブレーク中の2人の登場に辟易。松本人志は「本当に人気がエグいってのは聞いてる」と2人の活躍に触れる。


関連記事:EXIT兼近、自分に憧れる先輩芸人に困惑 「後輩に憧れてる場合じゃない」

 

◼格差を痛感

飛ぶ鳥を落とす勢いのEXIT。この日の仕事もネタ番組やラジオ収録を経て『ダウンタウンなう』の収録ですでに4本目。さらにこの収録後にはラジオの生放送出演もあるらしく、「今日は26時まで仕事」とその多忙ぶりが明かされる。

松本はアシスタントの山崎アナに向け「おばたのお兄さんは今なにしてるの?」と質問。「自宅です。自宅待機です」とEXITとの格差を自虐気味に嘆く山崎アナに、松本から「あれも第7世代やろ」とツッコミが飛んだ。

次ページ
◼視聴者はフォロー