三浦翔平、三浦春馬さんを追悼 「何度も現実逃避してる」「大好きだよ」

俳優の三浦翔平が、ドラマで共演予定だった三浦春馬さんへの追悼文を公開した。2人はサーフィン仲間だった。

エンタメ

2020/07/25 17:40

三浦春馬

俳優の三浦翔平が25日、自身のインスタグラムを更新。今月18日に急逝した三浦春馬さんへの思いを明かし、「大好きだよ」とメッセージを送った。



 

■何度も現実逃避をしている

View this post on Instagram

最後の顔を見てから、寝てるだけなんじゃないか。またすぐ会えるんじゃないか。あの笑顔をまた見せてくれるんじゃないか。 何度も現実逃避してるよ。 君の死を受け入れるのは、まだまだ時間がかかる。 君を想う全員が深い悲しみの中にいて、きっと誰かと話して、誰かと支え合いながら、また泣いて、胸が苦しくて、何かをしてなきゃ頭がおかしくなりそうだと思う。 でも、いつまでも泣いてたら安心して眠れないよな? だから少しずつ、一歩ずつ、受け入れる様に頑張るから。 俺達は一生懸命に生きて、 お前の意志を受け継いで、お前が見たかった景色を絶対見せるから。だから見守っててね。 君と過ごした大切な思い出を、これから先もずっと胸に。 春馬。大好きだよ。どうか安らかに。

A post shared by shohei miura/三浦翔平 (@shohei.63) on

翔平は9月に放送がスタートするドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』(TBS系)で、春馬さんと共演する予定だった。

そんな中、インスタで「最後の顔を見てから、寝てるだけなんじゃないか。またすぐ会えるんじゃないか。あの笑顔をまた見せてくれるんじゃないか」「何度も現実逃避してるよ」と、悲痛な思いを吐露した。


関連記事:大竹しのぶ、三浦春馬さんからのプレゼントを公開 優しい人柄に反響

 

■「大好きだよ」とメッセージ送る

続けて「君の死を受け入れるのは、まだまだ時間がかかる」「君を想う全員が深い悲しみの中にいて、きっと誰かと話して、誰かと支え合いながら、また泣いて、胸が苦しくて、何かをしてなきゃ頭がおかしくなりそうだと思う」と正直な気持ちをつづった。

最後には春馬さんに「いつまでも泣いてたら安心して眠れないよな? だから少しずつ、一歩ずつ、受け入れる様に頑張るから」「春馬。大好きだよ。どうか安らかに」と語り掛けた。

次ページ
■過去には「W三浦」の写真を投稿