家ではなかなか出せない味なので… 「ケンタッキーが好き」6割に迫る

フライドチキンといえば、ケンタッキーを思い浮かべる人も多いはずだ。それだけ多くの人に、愛されているのだろう。

2020/07/26 21:20


 

■価格が少し高い

一方で、価格が少し高いと感じている人もいるようだ。

「ケンタッキーはおいしくて好きだけれど、お腹を満たそうとすると少し割高になるのが学生にはつらい。セットのオリジナルチキン2ピースでは、少し足りない感じがするので」(20代・男性)


年を取り、揚げ物がたくさん食べられなくなった人も。

「年を取ってから揚げ物をたくさん食べられなくなったので、セットの2ピースくらいがちょうどよくなった。若い頃は、少ないと思っていたのに」(40代・男性)


関連記事:ケンタッキーが新型ゲーム機を発売? まさかの機能に「何言ってるかわからない」

 

■カロリーが気になるけれど

女性の中には、カロリーが気になる人も多いようだ。

「ケンタッキーだけでなくファストフード店はどこも、おいしいけれどカロリーが気になる。そのために、自分へのご褒美として利用する程度にしている」(30代・女性)


たまに思い出し、無性に食べたくなる人も。

「普段はそれほど食べたいとは思わないけれど、たまにケンタッキーが食べたくて仕方なくなるときがある。それだけ脳が、あのおいしさを覚えているのかな」(30代・男性)


ケンタッキーは老若男女問わず、多くの人から愛されているようだ。

・合わせて読みたい→『ケンタッキー』公開したバーチャル背景画像に衝撃 「どんなシチュエーション」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

チェーン店チキン調査ケンタッキーフライドチキンファストフード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング