元彼の車と時速194キロでレース 飲酒運転の23歳女の車大破で1歳息子が死亡

飲酒することで気が大きくなる人間がいる。車のハンドルを握るなどもってのほかだ。

2020/07/26 09:20

女性ドライバー
(Yue_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

酒に酔っていながら、車の後部座席に赤ちゃんを乗せて運転席に座った23歳の母親。公道に出たところ隣に元パートナーの車を見つけ、「ぶっちぎってやる」とレースを仕掛けたという。



 

■制限時速70キロの道路で…

米国・ネバダ州のラスベガスで19日夜7時15分頃、ローレン・プレシアという23歳の女がハンドルを握るヒュンダイ・ソナタが、隣を走る1台のメルセデス・ベンツに一方的にレースを挑んだ。

ベンツを運転していたキャメロン・ハバード=ジョーンズさんは、ローレンの元パートナーで息子のロイス・ジョーンズくん(1)の父親だった。彼への対抗意識があったものと考えられている。


関連記事:「密を避けて」という指示にキレた男 公園職員を湖に突き落とし逮捕

 

■チャイルドシートごと車外へ

アクセルを踏み続けることで時速194 kmにも達したローレンの車は、ある地点でハンドルさばきを誤ってコンクリートの壁に激突。道路の制限速度は時速70キロメートルだった。

この事故でローレンの車は大破した。後部座席に乗っていたロイスくんはチャイルドシートに座ったまま車の外に放り出され、重い脳挫傷を負って病院へ。治療のかいなく6時間後に死亡した一方、母親のローレンは負傷で済んだという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ぶっちぎってみせる」
事故飲酒運転米国ラスベガス対抗意識ハンドルチャイルドシート激突大破自損事故
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング