正義感あふれる男性に悲劇 窮地に陥った女性を助けて耳を噛み切られる

襲われそうになっている女性を救ってあげたい。そう考えた勇気ある男性が、コントロール不能の男に駆け寄った。

社会

2020/07/26 08:00

(Evgeniy Anikeev/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

酔っ払いが女性に絡み困らせていることに気づき、「見て見ぬふりはできない」「このままでは危険だ」と考えたある男性。そこで救出しようとした結果ひどいケガを負った男性が、現在の胸中を明かした。



 

■襲われかけた女性

中国・上海で暮らすリーさんという名の若い男性(25)が、6月26日に黄浦区のバー付近を通りかかった。

そのとき、リーさんはたまたま近くの歩道で男女が小競り合いになっていることに気づき愕然。よく見ると明らかに酒に酔った男が女性に言い寄っていたといい、リーさんは「即座に介入しなければ大変なことになる」「性的暴行を受ける寸前の女性を助けてあげたい」と考えたという。


関連記事:『スッキリ』校則ツーブロック問題 モーリー氏の回答が最強すぎる

 

■勇気ある介入

女性を救うためにリーさんが「やめないか」と声をかけたところ、泥酔していた男は激高。怒り狂った男がリーさんに襲いかかり、瞬く間に激しいもみ合いに発展したという。

このとき、男はリーさんの左耳に口をあてるなり思い切り噛みついたとのこと。あまりにも突然のことでリーさんには抵抗する間もなかったとみられ、耳の3分の1ほどが瞬く間に噛み切られたという。

次ページ
■手術を予定している男性

この記事の画像(1枚)