ファンデーションがドロドロに 「夏のマスクが鬱陶しい」女性は7割前後も

新型コロナウイルスの対策として、これからもマスクは必要である。しかし夏になると、マスクは暑いものだ。

ライフ

2020/07/26 11:30


 

■こまめにマスクを取る

とりあえず、使い捨てマスクで様子を見る人も。

「夏のマスクは、かなり暑いのは間違いない。ただ夏用マスクがそこまで効果があるのかわからないので、とりあえずは普通の使い捨てマスクで様子を見たいと思う」(30代・男性)


熱中症対策として、定期的にマスクを取ることも大切になってくるだろう。

「僕は人のいないところで、定期的にマスクを外すようにしている。熱中症対策としてやっているけれど、これをしていればマスクの鬱陶しさは少しましになるはず」(40代・男性)


関連記事:暑い日のマスク着用 「顔周りのクールダウン方法」をヤフーが周知

 

■夏用マスクに期待

夏用マスクに、注目している人も多いようだ。

「夏用マスクはまだ買っていないけれど、さすがに暑くなってくると必要だと思えてきた。今はネットでたくさんある夏用マスクを比べて、どれがいいか考えているところ」(30代・女性)


「夏用マスクで一番涼しいのは、やはり保冷剤を入れるタイプのものだと思う。ただものすごく重くなるとも思うので、買うかどうか悩んでいる」(20代・女性)


この夏は新型コロナウイルスと暑さ、両方の対策が必要になるだろう。

・合わせて読みたい→約4割が「使い捨てマスクを洗って再利用」 洗わないで何度も使う人も

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)