テレビの出演者はリモートでも成立する? 20代女性は6割が肯定派

新型コロナウイルスへの対策のため、テレビのバラエティー番組やワイドショーもリモートでの出演になった。

2020/07/26 20:20


 

■画質が悪すぎる

リモートでの出演では、画質が気になったという人も。

「リモートでの出演は現代的だと思うけれど、画質が悪すぎるのがテレビとしては致命的だと思う。緊急事態の対応方法としては仕方ないけれど、やはりどうしても違和感がある」(30代・男性)


同じ場所にいないと、盛り上がりに欠けるという意見も。

「バラエティー番組は、スタジオでわちゃわちゃとした感じがいいのだと思う。リモートではなかなかあの感じが出ないので、おもしろさが半減しているように思った」(50代・男性)


関連記事:フワちゃん、近隣住民から苦情で自宅を引越し 「右からも左からも下からも」

 

■リモート出演の可能性

リモート出演により、新しい可能性が見えた例もある。

「NHKで『リトルグリーモンスター』のメンバーが、離れた場所にいながら合わせて歌う番組をしていた。これはすごいと思ったし、リモート番組の新しい可能性が見えた気がする」(40代・女性)


テレビのリモート出演は、受け入れている人が多いようだ。

・合わせて読みたい→オードリー、急増したリモート収録を語る 『ヒルナンデス』での失態も…

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ番組調査ワイドショーバラエティー出演者リモート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング