西川貴教、SNSの一時休止を発表 ファンからは応援の声が相次ぐ
西川貴教がSNSを一時的に休止することを発表。ファンからはエールや心配する声が寄せられている。
25日、歌手の西川貴教が自身のツイッターを更新。一時的にSNSを休止することを明かした。
■暗いニュースに心を痛めて
新型コロナウイルス感染拡大によって様々な批判をはじめ、三浦春馬さんの訃報といった暗いニュースがネットを開けば目に入ってしまう昨今。
西川は「SNSやネットを開くと、どうしても胸が締め付けられるニュースや記事を目にしてしまうので、少しだけ更新を控えさせて頂いています」と少しだけネットから離れることを報告した。
しかし、暗いニュースばかりではなく、「来週中頃には皆様にも心が『パッ』と明るくなるような楽しい話題をお届け出来ると思いますのでご期待下さい」ともファンに伝えた。
関連記事:西川貴教、コロナ禍の中で「感謝すべき人々」を明かして称賛相次ぐ
■エールを送る声相次ぐ
ニュースに心を痛め、ネットから離れると明かした西川に「無理しないでください」「必要最低限でいいと思います」「疲労もあるかもしれませんね」と心配する声が多くみられた。
また、「ファンを気遣ってくれてありがとうございます。続報楽しみにしています!」「休む時に休んで。明るいニュース待機します」とエールを送るコメントも続出した。
関連記事:西川貴教、コロナ禍の中で「感謝すべき人々」を明かして称賛相次ぐ
■新型コロナのニュースにうんざり
胸が締め付けられるようなニュースが毎日のように出てくる。新型コロナのニュースにはもううんざりという人もいるだろう。
しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「新型コロナウイルスについて」の調査を実施。大体3人に1人がコロナに関連するニュースを嫌と感じているようだ。
しばらくはSNSをお休みするとした西川だが、来週に発表される新しい話題に期待したい。
・合わせて読みたい→暗い気持ちになりがちか 「新型コロナのニュースが嫌」3割を超える
(文/しらべぇ編集部・Aomi)
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)