ファミマの本格抹茶スイーツに美女も衝撃 北斗神拳伝承者へと変貌してしまう

かみちゃんが今回挑むのは、本格的抹茶スイーツ。その完成度の高さに、かなり感動しきっており…。

2020/07/26 17:00

かみちゃん

しらべぇが誇る美女グルメリポーター・かみちゃんこと加美杏奈ちゃんが、今回もコンビニスイーツの実食にトライ。ファミリーマートの『ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)』に挑んでもらった。


画像をもっと見る

 

■じつは抹茶ガチ勢だった

ダブルクリームサンド

和風スイーツが大好物のかみちゃんは、今回のスイーツにはかなり感動している様子。単純に抹茶要素が決め手かと思いきや、どうやら抹茶の苦味がかなりツボにハマったようだ。

ダブルクリームサンド

「小さい頃からおばあちゃんがお抹茶を点ててくれたので、私じつは抹茶にはうるさいんですよ」「スイーツになってる抹茶って甘いのが多いんですけど…やっぱり抹茶はこの苦味が良いんですよね!」と、同商品の味わいについて嬉しそうにコメントしている。


関連記事:抹茶ハイに合体させると一番おいしいアイスは… 意外な組み合わせが激ウマ

 

■値段を知って衝撃

かみちゃん

450年の歴史を持つ京都・宇治市の茶問屋『上林春松本店』が監修しているだけあり、やはり抹茶の風味は他のスイーツと一線を画す仕上がりに。そんな絶品スイーツであるにも関わらず、1個当たりの値段が160円(税込み)と、かなりコスパが良いのも注目ポイントだ。

商品自体のボリュームもそこそこあるため、「300円くらいかな?」と予想していたかみちゃんは、金額を聞いてかなり驚いた表情を見せる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「北斗のかみちゃん」現る
グルメスイーツファミリーマート食レポコンビニスイーツファミマ加美杏奈かみちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング