「電脳女将」で人気旅館の一家が豪雨で死亡確認 3月の取材で語っていたこととは

大分県湯平温泉の人気旅館が豪雨の被害に。しらべぇ編集部が3月に取材した宿だった…

2020/07/26 13:30


 

■当時の取材には丁寧に対応

しらべぇ編集部の取材の際にも、健太氏にとても丁寧に対応して頂いたことを、今でも鮮明に覚えている。

取材の際には、「公式キャラクター“電脳女将・千鶴”の新たな取組みによる販売促進」が、大分県による経営革新支援制度(2019年11月分)に採択され、大分県知事による承認を受け、県庁のホームページでも紹介されていることを「誇りに思う」と喜んで話していた。


関連記事:『イッテQ』旅館で起こった謎の怪奇現象 「耐えられなかった」

 

■20軒の温泉旅館のほとんどが被害に

湯平温泉観光案内所によると、温泉にある20軒の旅館の中で被害がなかったのは、2軒のみで、その旅館は現在も営業中。ほとんどの旅館では、温泉パイプなどに被害を受けたため、復旧工事を進めた結果、8月1日をめどに13軒が再開予定となっている。

ほかの旅館の復旧には、時間がかかりそうだという。詳細については、各旅館のホームページを確認してほしいとのことだ。

・合わせて読みたい→熊本豪雨で18人心肺停止・24人行方不明 被災者は「明日は我が身だと思って気をつけて」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNS大分県豪雨温泉旅館電脳女将湯平温泉旅館つるや隠宅豪雨被害大分県庁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング