前澤友作氏、ツイッターの乗っ取り被害に遭う? 「名前が勝手に…」

実業家の前澤友作氏が、ツイッターのアカウント名が勝手に変更されたと報告した。フォロワーからは心配の声が相次でいる。

2020/07/26 15:30

前澤友作氏

ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏がツイッターを更新し、アカウント名が勝手に書き換えられたと報告した。フォロワーからは「乗っ取りでは?」と心配の声が相次でいる。


画像をもっと見る

 

■「すぐにパスワード変更した」

ツイッターでお金を配る企画を行っている前澤氏は26日、「アカウント名の前澤友作のところがなぜか勝手に『.』になってた」と報告。「恐い」と絵文字付きで心境を表した。

前澤氏はすぐにパスワードを変更したようだが、不安だったのか「これ、同じようになったって人いますか?」とフォロワーに呼びかけた。


関連記事:前澤友作氏、10万円配布企画の期間に「大丈夫なの…?」と心配の声上がる

 

■フォローは乗っ取りの可能性を指摘

リプ欄には「乗っ取りの可能性ありますね」「怖いですね」「最近、SNSの乗っ取りが多いみたいなので気をつけて下さい」と心配する声が寄せられている。

また「ドットマークにはなったことないけど、乗っ取られたことはある」「僕はなったことないですね」などの報告も集まっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■個人情報悪用を心配する声も
詐欺ツイッター前澤友作ネット詐欺パスワード乗っ取りお金配りおじさん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング