我が家・杉山を事務所の後輩芸人も嫌悪 「マネージャーから近づくなと言われた」

『さんまのお笑い向上委員会』で我が家・杉山裕之の変わらぬ嫌われぶりが露呈して

エンタメ

2020/07/26 15:00

我が家・杉山裕之

25日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にお笑いトリオ・我が家が登場。嫌われ芸人として周知されつつある杉山裕之への不満を、同事務所の芸人らが爆発させた。



 

◼酒癖の悪い杉山

酒癖の悪さ、私生活の裏表のある態度などが原因で芸人やスタッフから嫌われてしまった杉山。東京で活躍の場がなくなり、ひとり福岡に移籍するも福岡でも嫌われてすぐに追い返されるなど、悪評は広まるばかりだ。

杉山の嫌われぶりはこれまでも『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)など数々の番組で取り沙汰されてきた。

特に酒席での問題行動が目立つため「酒をヤメる」よう注意を受けてきたが、「3杯だけ」と頑なに断酒しない姿勢を貫き、相方の坪倉由幸・谷田部俊を呆れさせている。


関連記事:もし、手を洗わずに仕事をしたら… 自衛隊の検証動画にゾッとする

 

◼同事務所の先輩後輩が告発

所属するワタナベエンターテインメントの先輩・アンガールズの田中卓志は「簡単に言うとワタナベのTKO木下」と後輩へのパワハラを報じられた木下隆行で杉山を表現する。

杉山とは番組でしか接点がないため、表の顔だけを見て「ちゃんとしている」と高評価だった明石家さんまは、「木下の悪評は聞いてたけど杉山はそう聞いてないよ」と杉山をフォローしたが、これにも田中は猛反論。

「我々や被害にあっている人達もワタナベ内で解決してきた。本来はもうテレビに出られない人間」と斬り捨てた。

次ページ
◼後輩も暴露