我が家・杉山を事務所の後輩芸人も嫌悪 「マネージャーから近づくなと言われた」

『さんまのお笑い向上委員会』で我が家・杉山裕之の変わらぬ嫌われぶりが露呈して

2020/07/26 15:00


 

◼後輩も暴露

杉山が「努力はしてきて改善している」と主張したが同事務所のロッチ・コカドケンタロウは「悪いやつを直そうといろいろやってきた。アイツはもう無理」と断言。

「目上の人に文句言ったり、関係性のないスタッフさんを殴ったりする」と杉山の蛮行を暴露。ロッチ・中岡創一も「3回メガネを潰されている」、他事務所の土田晃之は「まだ売れてる人達だからイイけど、被害にあっている後輩はもっといる」と主張する。

ワタナベの後輩で芸歴4年のワタリ119は「所属したときにマネージャーから直々に『杉山とは関わるな』と指導された」と明かした。


関連記事:TikTokとワタナベエンタが最強タッグ 日替わり配信するメンバーが豪華すぎ

 

◼止まらない不満

坪倉からも「いい子ぶるところがある」「素の悪い部分をイジると嫌がる」と杉山への不満が止まらない。今田耕司も1度だけ飲みに行ったさいにひどい目に会ったと明かすがそれでも最後まで「酒をヤメるって判断ができない」と杉山は反論し続ける。

視聴者からは「我が家杉山が嫌われている理由がやっとわかった」「周りから言われているだけマシだよね。誰からも何も言われなくなったらおしまいだと思う」「今日の向上委員会は我が家の杉山は救えないことを再確認できただけだった」「我が家杉山は何してももうダメだと思う」と厳しい意見が寄せられていた。


関連記事:明石家さんまが引退しない理由を的確分析 「お笑いの魔法が解けたら…」

 

◼パクリ疑惑まで…

番組では杉山を変えるのでなく、悪い部分を活かしたオリジナルの対応を開発する展開に。不満をぶつけられると「しょうがないね」と大笑いして切り返す流れを生み出しさんまらは満足げだった。

しかしこれも「リチャードホールの有田そのままでひどいなぁ」「それリチャホの有田の円楽師匠の真似やん…」とくりぃむしちゅー・有田哲平の5代目三遊亭圓楽のモノマネに類似している「パクリ」との批判が殺到してしまう。

杉山再生への道はまだまだ険しそうだ。

・合わせて読みたい→明石家さんまが引退しない理由を的確分析 「お笑いの魔法が解けたら…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

明石家さんま田中卓志アンガールズさんまのお笑い向上委員会ワタナベエンターテインメント先輩後輩酒癖我が家杉山裕之坪倉由幸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング