セリアの鍵型ライトが持ち歩く防災グッズに最適 小さいのに超優秀だった

『セリア』のキーライトが小さくて機能性も抜群。持ち歩ける防災グッズとして活躍しそう。

2020/07/27 06:15


 

■どれくらい明るいの?

しかし、このサイズではそこまで明かりを確保できないのでは…。心配になる人もいるかも知れないが、安心してほしい。実際に表面についているスイッチを入れてみると…

セリア

眩しいくらいの白いライトが点灯。小型とは思えないほどの威力に驚きだ。ちなみに、スイッチを1回押すとライトが点灯、2回押すと点滅する仕組みになっている。

セリア

連続で点灯できる時間は約2時間で、点滅だと約12時間。テスト用の電池が入っているとはいえ、予備の電池も併せて購入しておくことをオススメする。


関連記事:コロナ禍に大地震が来たら… 野口健が語る「家での備え」に注目集まる

 

■災害対策しているのは約3割

いつ起こるかが全く予想できない自然災害。自分や家族の身を守るために、対策できている人はどれほどいるのだろうか。しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,798名を対象に調査を実施したところ、「地震や台風などの災害に備えている」と回答したのは、全体の33.4%だった。

小さいながらも機能性は確かな『セリア』のキーライト。一つカバンに忍ばせておいても良いかもしれない。

・合わせて読みたい→防災グッズにマジックペンを用意すべき理由 警視庁の提案に「気付かなかった」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

防災グッズ100円ショップライトセリアSeriaキーケース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング