セブンイレブンで買える夏マスク 涼しくて呼吸もしやすい優れモノ

セブン-イレブンが夏用のマスクを販売。実際に購入して試してみたところ…

話題

2020/07/27 05:30


 

■実際に着用すると…

男性記者が「ふつうサイズ」を着用するとこのような感じに。ひんやり感で顔が覆われるのは気持ちが良い。

公式サイトでは「これまでの機能性をキープしつつ、生地の薄さを約1/2」と記されているように、マスクの重みをあまり感じず呼吸もしやすい。このスペックで税別900円ならコスパは十分だろう。


関連記事:イオンのひやマスク、購入時は要確認 涼しいけど「大人用なのに…」

 

■夏用マスクが欲しい人は…

「一度着用したらもう普通のマスクには戻れない…」と言う人がいるほど快適な夏用マスク。筆者も最近になって購入して、その気持ちよさにうっとりとした1人だ。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名に調査したところ、6割以上が「夏用マスクが欲しい」と回答。性年代別で比較すると、マスク内の蒸れを気にする人が多いのか、全年代で女性の割合が高い結果となっている。

夏用マスクが欲しいグラフ

「夏用マスクは欲しいけど、いろいろと店を探すのは面倒」という人は、近所のセブン-イレブンを探してみるとよいかもしれない。

・合わせて読みたい→自販機で「つめた〜い」夏マスクが登場 ひんやりして付け心地もいい

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

この記事の画像(4枚)