東京ディズニー、意外な新型コロナ対策に大絶賛 「コンビニでもやってほしい…」

東京ディズニーランド・シーの新型コロナウイルス感染防止策に驚きと称賛の声が相次いだ。

2020/07/27 06:30

東京ディズニーランド

7月1日より営業を再開している東京ディズニーランド、および東京ディズニーシー。再開にあたり、意外かつ効果的と思われる新型コロナウイルス感染拡大の防止策に称賛の声があがっている。


画像をもっと見る

 

■特に注目が集まったのは…

新型コロナウイルスの感染拡大を防止するためとして、パークの入場者数の制限、入場時の検温、イベントやプログラムの中止など、様々な施策を講じているディズニーリゾート。

この他にも、行列に並ぶ際に2mの間隔を保つためのラインを引いたり、各所にアルコール消毒を設置したりしているが、特に多くの人が注目していたのは「トラッシュカン」(ゴミ箱)への工夫だったようだ。


関連記事:「新型コロナ収束後テーマパークに行きたい」 20代女性は6割超え

 

■蓋が開いた状態で固定されている

両パークにはノーマルのものとペットボトル用のトラッシュカンが設置されているが、そのノーマルのものは、通常時は蓋があり、それを押し込んで内部にゴミを入れる構造となっている。しかし、現在は蓋が開いた状態で固定されているのだ。

普段は構造上、ゴミを捨てる際に蓋に触れなければならないが、これであれば全く触れることなく捨てることができるため、かなり安全だろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「コンビニもこうなってほしい」
ディズニーごみ箱東京ディズニーランドイクスピアリ東京ディズニーシー新型コロナウイルス感染防止策
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング