『イッテQ』内村、ガンバレルーヤのあってはならない手違いに苦笑

「跳馬」に挑戦中の内村光良を応援するために駆けつけた、ガンバレルーヤの2人。しかし、よしこは勘違いからあってはならないミスを犯してしまい…

2020/07/27 12:00


 

■天然っぷりが大ウケ

母音が同じ「跳馬」と「乗馬」を本気で勘違いしていたよしこ。内村という大先輩に対してあってはならないミスだが、笑って許す内村の寛容さと、よしこのひたむきさに、視聴者からは多くの反響が。

「跳馬と乗馬、ガチ間違いだったのか」「よしこ本当に乗馬だと思ってたんだな…」と驚く声や、「乗馬と跳馬 上手いな」「乗馬と跳馬まちがえちゃうよしこ、かわいいな笑」など、好意的なコメントが目立ち、お茶の間では爆笑が巻き起こっていた様子だ。


関連記事:『イッテQ』意味深長な“退出”の文字に騒然 「そういうことか…」

 

■約6割「うっかりミスが多い」と自覚

内村を応援するつもりが、うっかり勘違いをしてしまっていたよしこ。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,880名を対象に「うっかりミス」に関する意識調査を実施したところ、全体で約6割の人が「うっかりミスをしてしまうことが多い」と回答している。

うっかりミスをしてしまうことが多いグラフ

多くの人が「うっかりミスが多い」と自覚しているようで、よしこの勘違いによる失敗にも、思わず共感した人が少なくなかったのかもしれない。

・合わせて読みたい→ガンバレルーヤよしこが『虹プロ』に激ハマり 「第2弾あれば参加したい」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

世界の果てまでイッテQ!内村光良ガンバレルーヤまひるイッテQカレンダープロジェクトよしこ跳馬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング