新垣結衣がトレンド入り お盆のシュールな風習が「かわいすぎる」と話題に

出演ドラマ『親バカ青春白書』がクランクインを迎えた新垣結衣。実家の変わった風習が話題となっている。

新垣結衣

27日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)にて、女優・新垣結衣が登場。実家の変わった風習に関するエピソードを語り、大きな反響を呼んでいる。



 

■注目度はマックス

8月2日より放送開始となる日曜ドラマ『親バカ青春白書』(同局)にて、俳優・ムロツヨシが演じる小説家・ガタローの妻役を演じる新垣。

ドラマ出演は2018年10月期の『獣になれない私たち』(同局)以来、実に1年8か月ぶりとなり、ファンの注目度はかなり高いようだ。


関連記事:『逃げ恥』リモート恋ダンスで大集合 「自然にニヤけちゃう」と反響

 

■突然明かされたのは…

一風変わった親子の物語が展開されていく同ドラマだが、新垣はそんな作品に負けず劣らずのインパクトを放つ実家での風習を紹介。

沖縄県出身の新垣は、地元でお盆を過ごす際、先祖を見送るために供えていたパイナップルを転がしていたという。「小学校の絵日記にも(このエピソードを)書いていた」と語る新垣だが、他の家庭では行われていないことを知って衝撃を受けたようだ。


■相次ぐ「かわいすぎる…」の声

幼少期の子供にとって実家でのルールはかなり大きな存在であることは間違いないが、パイナップルを転がすというシュールな文化がツボにハマった視聴者はかなり多いよう。

ツイッター上には「その絵日記見てみたい(笑)」「何も知らずにパイナップルを転がしてるガッキーとか、どんだけかわいいんだよ…」といった声が続出しており、ハッシュタグ「新垣結衣」がトレンド入りを果たしている。

中には「今年からパイナップル転がしてみるかな」といった具合に、新垣家の風習にトライする意欲をみせたツイートも少なくないようだ。

・合わせて読みたい→福井晶一、オンラインイベント第二弾 ゲストは『エール』出演の小南満佑子

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

芸能沖縄風習お盆新垣結衣パイナップルZIP!親バカ青春白書
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング