『スッキリ』1年半美容院へ通えなかった主婦の実情が波紋 「スッキリしない…」

『スッキリ』内のコーナー「お願い!ビューティーチャー」にて、髪の悩みを持つ主婦が登場。生活内の実情が波紋を呼んでおり…。

2020/07/27 15:00

散髪
(wideonet/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

27日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にて、髪の悩みを持つ30代の女性が登場。その悩みの原因をめぐり、ネット上で波紋を呼んでいる。



 

■番組に登場したのは…

番組内のコーナー「お願いビューティーチャー」では、スキンケアやメイクの方法など、美に関する様々な悩みを解決していく。今回は南青山のヘアサロン「SUNVALLEY」(サンバレー)の代表・渋谷謙太郎氏が、長らく美容院に通っていないという30代女性のイメチェンにトライ。

どうやら女性は1年と5、6ヶ月の間、美容院に通っていなかったらしく、セルフカットをして大失敗した経験もあるそう。


関連記事:ファンデーションがドロドロに 「夏のマスクが鬱陶しい」女性は7割前後も

 

■美容院に行けない理由

1歳3ヶ月になる子供がいるという女性は、最後に美容院へ行ったのは出産の直前であると告白。以降は子育てが忙しく、美容院へ行く暇が全くないそうだ。

すると女性の境遇に対し、疑問を抱く視聴者が続出。ツイッター上では、「1年半も美容院に行けない育児ってどういうこと…?」「1日くらい旦那さんが育児を代わってあげれば?」「旦那さんは何も言わなかったのかな。何かスッキリしない…」など、モヤモヤした思いの秘められた投稿が多数確認できた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■モヤモヤがさらに強まるひと言
美容院出産主婦育児散髪スッキリ産後
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング