有吉、外出する家族を悪とするワイドショーに苦言 「印象操作で…」

『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』で有吉弘行がコロナ禍での街頭インタビューについて触れて…

エンタメ

2020/07/27 15:40


 

■印象操作に苦言

さらに、キチンと気をつけて旅行を楽しんでいる家族・人であっても、「ああやってインタビュー受けてテレビで流されると印象操作で『このコロナ禍に外に出てきたクソバカ野郎』みたいな映し方される」と有吉は主張。

「だからマジでインタビュー受けないほうがいいよ。(声をかけられて)ちょっとだけならって、絶対受けないほうがいい。マジでクソみたいな家族に映されるから」と助言する。

そのインタビュー映像後に感染者を発表するなどし、インタビューに答えた人たちをさも悪人と扱うテレビの構成に「ヒドイじゃない。そんなやり方すんなよ」と怒りを滲ませた。


関連記事:有吉弘行、芸能人のYouTube進出に意見 視聴者は「ガチで納得した」

 

■リスナーも共感

マスクや手洗い・消毒、3密を出来る限り避けるように行動するなど、外出する上での対策を万全にしていても「出かけているだけで悪」だと映るように編集する一部のテレビへの不満を吐露した有吉。

リスナーからも「悪いかたちで放送してるよね」「テレビの街頭インタビューは受けない方がいい めちゃくちゃ同意だわ」「旅行してる家族を悪者扱いするようなインタビューはやめてほしい」と共感の声があがっている。

・合わせて読みたい→マツコ、1度しか放送しないテレビ番組に疑問 「もっと再放送すべき」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ