ハライチ岩井、ひねくれ者の特徴を言及 「仰る通りです」「ジョークだと…」

ハライチ岩井が考えるひねくれ者あるあるが話題。共感の声を中心にさまざまなコメントが…

2020/07/27 16:40

岩井勇気

お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が27日に自身のツイッターを更新。ひねくれ者について言及したことが話題になっている。



 

■ひねくれ者の言動について

人が突かれたくないところを毒づく芸風の岩井は、「ひねくれている奴の言うことは、ひねくれている奴が間違っていることの方が多い。まぁ俺はひねくれちゃいないが」とユーモアたっぷりでツイートした。

独特な切り口の発言から腐れ芸人と呼ばれ、人気を博している岩井。昨年9月には自身初のエッセイ『僕の人生には事件が起きない』(新潮社)を発売するなど、その言動を楽しみにしているファンは多い。


関連記事:オードリー若林正恭、相方の春日俊彰にマジギレ 「そりゃ怒るよ…」

 

■岩井自身もひねくれている?

若き挑戦者や成功者の成し得たことなどを嫉妬やひねくれた目線で検証する『自慢したい人がいます~背景ひねくれ3様~』(テレビ東京系列 2019~20年)という番組にレギュラー出演するなど、世間ではひねくれ者というイメージが浸透している岩井。

投稿を受けてファンからは「仰る通り」「悩んでいたことにバシッとはまる言葉」など、共感の声が続出。その他にも、「ジョークだと思っています」「ダウトです」など、岩井自身のひねくれ具合も指摘されていた。


関連記事:レジ袋の有料化は店側が得する? ハライチ岩井の疑問に共感の声続々

 

■自分の性格は…

今回、自身がひねくれ者だと言っているようにも思えるツイートをした岩井だが、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査を実施したところ、「自分はひねくれた性格だと思う」と答えた人は、全体で53.9%と高い割合になっている。

自分はひねくれた性格だと思うグラフ

言いたいことが言いにくい世の中だからこそ、表に出しづらい感情を積極的に発信する岩井が人気なのだろう。これからも独自の視点からの切れ味抜群の発言が楽しみだ。

・合わせて読みたい→居酒屋形式の店舗で「たこ焼き飲み」も 「銀だこが好き」半数近く

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

性格ハライチ岩井勇気ひねくれ者嫉妬心
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング