山本寛斎さん死去 娘の山本未來が「家族が看取る中、安らかに…」と報告

ファッションデザイナーの山本寛斎さんが21日に死去していたことを娘で女優の山本未來がインスタグラムで明かし追悼の声が集まる

2020/07/27 14:45

山本寛斎

ファッションデザイナーの山本寛斎さんが21日に亡くなっていたことを、娘の山本未来がSNSで報告。寛斎さんは、3月に急性骨髄性白血病との診断を受けたことを公表していた。76歳だった。



 

■無償の愛を与えてくれた存在

https://www.instagram.com/p/CDIXIB9jkf4/

山本未來は27日、自身の公式インスタグラムに在りし日の山本寛斎さんの写真をアップし、「父、山本寛齋は去る7月21日、 私を含め家族が看取る中、安らかに76歳にてこの世を旅立ちました」と報告。

山本未來にとって父である寛斎さんが「エネルギッシュで明るいことはもとより、穏やかで、寛大で、人懐っこく、コミュニケーションを大切にし、無償の愛を与えてくれた」存在であったことを明かし、関係者やファンへの感謝の意を表明している。


関連記事:三浦翔平、三浦春馬さんを追悼 「何度も現実逃避してる」「大好きだよ」

 

■クリエーションに対する熱い思い

https://www.instagram.com/p/CDIbluOJhh8/

山本寛斎さんの公式インスタグラムにも27日、ブルーのスーツ姿で微笑む寛斎さんの写真がアップされ、「山本寛斎が、急性骨髄性白血病のため、2020年7月21日に享年76歳にて永眠いたしました」という文章が添えられている。

さらに、寛斎さんが闘病中も前向きに治療に励む傍ら、クリエーションに対する熱い思いをスタッフに語っていたことを明かしている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■7月のオンラインイベントは開催
女優訃報ファッションデザイナー追悼山本寛斎山本未來KANSAI SUPER STUDIO日本元気プロジェクト2020 スーパーエネルギ!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング