老若男女に人気のTOKIO・長瀬智也 脱退発表を受けたファンの心境とは

ジャニーズ事務所の退所とグループ脱退が発表されたTOKIO長瀬智也。その人気は高いものが

エンタメ

2020/07/28 10:00


 

■ファンの声は?

長年長瀬を応援してきたという40代女性Aさんは、脱退についてこう見る。

「前々から週刊誌などで脱退が噂されていたので、心の準備はできていたつもりでしたが、いざ聞くとやっぱりショックです。


彼は音楽活動にこだわりを持っていたので、山口君が脱退してから、ライブなどができず、葛藤があったのではないかと。寂しいですが、新たなフィールドでがんばってほしい」


関連記事:長瀬智也がジャニーズ退所へ 「辞める前にTOKIOの曲聴かせて」とファン切望

 

■『鉄腕DASH』ファンは…

一方TOKIOの代名詞的番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)を見続けてきたという50代女性のUさんはこう話す。

「長瀬君は去年あたりから番組への出演が極端に減っていて、度々脱退について報じられていた。山口君の騒動の少し前に始まった『俺たちのDASHカレー』が唐突に終了、田植えに参加せずで、嫌な予感はあった。


それでも新コーナー『人脈食堂』に登場し、噂を払拭したかと思ったのですが。TOKIOは平均年齢が高いし、コロナでロケが難しい状態はこれからも続きそう。3月は改編期でもありますし、長瀬脱退を機に番組も終了してしまうのではないかと心配になる」


来年3月まではメンバーとして活動する予定の長瀬。寂しい気持ちを持つのは当然だが、まずはTOKIOとしての活動を最後まで見守りたい。

・合わせて読みたい→長瀬智也、TOKIOを語る 「グループにしては珍しい」関係性を暴露

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女1,894名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)