霜降りせいや、激推しする納豆アレンジレシピ メンマと相性が最強だった

霜降り明星のせいやが激推する納豆とメンマの組み合わせがウマすぎる。とくにご飯との組み合わせが最高だった。

2020/07/28 07:15

霜降り明星・せいや

日本人のソウルフードといえば納豆を思い浮かべる人も多いだろう。青ネギやキムチなどの食品をトッピングしてもおいしいのだが、定番すぎて飽きたという人もいるのではないか。そんな人に向けた新たな組み合わせを紹介したい。


画像をもっと見る

 

■霜降り明星のせいやが発案

それは、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが自身らのYouTubeチャンネルで紹介していた、ファミリーマートの納豆とメンマを使った組み合わせである。

これは、せいやが考えたオリジナルメニューで、あまりのおいしさから「騙されたと思って、やってみてください」と激推しをしていた。


関連記事:柏木由紀の『ココイチ』定番トッピングにファン驚き 「想像もしなかった」

 

■ファマリーマートの人気商品ふたつ

用意するのは、「国産大豆100% 中粒納豆」と「やわらか 穂先メンマ」で、このふたつ混ぜるだけで完成する。どちらもファミリーマートの人気商品なので、店頭に置いてあることが多い。

一粒一粒の豆が大きく、食べごたえのある「国産大豆100% 中粒納豆」と、ごま油の香ばしい風味が引き立ち、優しい味が特徴の「やわらか 穂先メンマ」を合わせることでどんな味になるのだろうか。楽しみで仕方がない。

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

次ページ
■おつまみにもオススメ
納豆ファミリーマートおつまみ霜降り明星せいやしもふりチューブ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング