霜降りせいや、激推しする納豆アレンジレシピ メンマと相性が最強だった

霜降り明星のせいやが激推する納豆とメンマの組み合わせがウマすぎる。とくにご飯との組み合わせが最高だった。

2020/07/28 07:15


 

■おつまみにもオススメ

納豆にカラシとタレを入れてよくかき混ぜてから、「やわらか 穂先メンマ」を投入してあえるだけ。面倒くさがりという人でも簡単にできるだろう。

さっそく一口食べてみることに……。シャキシャキとしたメンマと納豆の柔らかい食感を同時に楽しむことができ、薄味のメンマに納豆が絡んで味の深みが増している。

普通よりも大きい中粒の豆を使うことで、メンマにも負けない存在感を感じる。また、すこしピリッとするのでおつまみにもオススメだ。


関連記事:有吉弘行、東京に染まった霜降り明星・せいやに苦言 「最下層じゃん」「絶対行くなよ」

 

■最後はご飯とともに

最後に納豆とメンマをご飯にのせ、一口食べて思ったことが相性が抜群だということ。納豆とメンマの濃さがご飯に合って、感動すら覚える。この組み合わせはウマすぎるといっても過言ではない。

手軽に栄養が取れるので、食欲がなくなってくるこれからの季節に一度試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→m−flo・LISAの霜降りせいやへの発言がほぼ予言 「スケベスティック外でアピってない?」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

納豆ファミリーマートおつまみ霜降り明星せいやしもふりチューブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング