河本準一、バス内での言い合いに嘆き 「街にストレスが充満してる」

河本準一、街から感じるストレスをツイッターに投稿。共感する声が寄せられている。

2020/07/28 09:00

次長課長・河本準一

27日、お笑いコンビ・次長課長の河本準一がツイッターを更新。バスで遭遇した小さなトラブルから感じた街の雰囲気に共感の声が寄せられた。



 

■バスでのトラブルで…

河本は、「バスでおばちゃんとおっちゃん揉めてる…どっちもそんなに悪くない。そんな怒らんでもいい…」と目の前のトラブルを嘆いた。

また、河本は「悪いのはコロナ。街がイライラしてる。街にストレスが充満してる」と新型コロナウイルスの影響で暗いニュースが多く、多くの人がストレスを感じてそれが表にできてるのではないかと感じているようだ。

そんな街の雰囲気に「息苦しいなぁ。こんな時代来るとは…」と驚きの様子を露わにした。


関連記事:EXIT兼近のコロナ禍の月収に衝撃 「すごすぎ」「夢がある」

 

■「イライラを感じる」

「悪いのはコロナ。街がイライラしている」と綴った河本に「わかるわかる。息苦しくなった。街がイライラだよ」「同感しかない。皆がイラついているのを見ると悲しくなる」と共感する声が相次いだ。

不要不急の外出は避けるように要請され、家でテレビやネットどこを見ても新型コロナの新規感染者数や政府の対策批判、それ以外にもネット中傷といった暗い話題を目にする機会が多く、以前に比べ、ストレスが溜まっている人は多いのではないだろうか。


関連記事:暗い気持ちになりがちか 「新型コロナのニュースが嫌」3割を超える

 

■外出できなくて

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、全体で36.0%が「新型コロナの影響で外出できないストレスを感じる」と回答。

新型コロナウイルスの影響で外出できないストレスを感じているグラフ

様々なところからストレスを感じる人が多くなっていても、それを発散する機会が失われているのも事実。家の中で楽しくストレス発散できるような趣味を見つけたいところだ。

・合わせて読みたい→外出自粛で「コロナ抜け毛」に悩む人が増えた? 番組特集がネットで話題

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トラブルバス喧嘩河本準一次長課長新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング