『月曜から夜ふかし』SB・今宮健太の兄が登場 意外な趣味と仕事に驚き

福岡ソフトバンクホークス・今宮健太のお兄さんが登場。

2020/07/28 09:20

福岡ソフトバンクホークス

27日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に福岡ソフトバンクホークス・今宮健太選手の兄・年男さんが登場。その仕事と趣味に驚きの声が上がった。



 

■「煩悩まみれの寺」を紹介

番組が「煩悩まみれの寺」と紹介した大分県大分市の不動尊一心寺。中に入ると、そこには無数のアニメキャラが飾られていた。住職の今宮さんは「僕の趣味です」と笑う。

今宮さんは声優学校に通っていたことがあり、初代住職の祖父母をモデルとしたアニメキャラを作成。寺のあり方などについて語る動画も作り、声は今宮さんが担当。

さらに奥さんとも声優学校で知り合ったそう。本人は明言を避けたが、動画に登場する女性キャラクターの声を担当しているようだった。


関連記事:寺の住職が若者言葉「ぴえん」を本気で解説 その内容があまりに痛快だった

 

■住職の意外すぎる事実が…

スタッフはその様子を見て「完全に自分の欲望のままに…」と指摘。今宮さんは「そうですね、ある意味自分の夢を全て叶えているところはあるかも」とコメントする。

そんな今宮さんに「ほかの兄弟とか、戸惑いはないですか?」と質問。すると、「弟はわりと帰ってきますよ。近いんで、球団」と答えが。スタッフが驚くと「ああ、ちょっとプロ野球やってるんで」と話す。

寺には福岡ソフトバンクホークスの今宮健太選手のグッズと一緒に写っている写真が。「今宮健太選手のお兄さんなんですか?」という問いには「一応、そういう肩書きもあります」説明する。プロ野球に詳しい村上信五は「え、今宮健太の? マジで」と驚いた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■意外な事実に驚きの声
アニメマツコ・デラックス月曜から夜ふかし調査村上信五今宮健太一心寺
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング