秋元才加、SNSでのババア呼ばわりに激怒 「怒って当然」と共感殺到

『しゃべくり007』で元AKB48秋元才加が容姿への誹謗中傷について持論を展開して…

エンタメ

2020/07/28 11:00

秋元才加

27日放送『しゃべくり007』(日本テレビ系)に元AKB48・秋元才加が登場。SNSで「ババア」「老けた」と容姿への誹謗中傷を受け怒りを覚えたと告白し、大きな話題を集めている。



 

◼挑発的な反論

Twitterで「老けた」「ババア」とつぶやかれたのに対し「日々時間は流れてるし、年齢を重ねて変化して行くのは当たり前」と正論で対処。それでも腹の虫がおさまらなかった秋元は「わざわざ書いてくるあたり、野暮だしモテないんだろうなって思うよ」と挑発的な反論投稿をしてしまう。

一部からは称賛を受けた同投稿。それでも秋元は「反省してます」と挑発的すぎた同投稿を反省し、持論を展開していく。


関連記事:秋元才加、結婚発表後の出演番組に反響 「すごい偶然」「泣いてしまう」

 

◼怒りに任せたツイートは…

「特にアイドルってまだ25歳とか30歳でも『ババア』ってなる。あれがスゴイ腹が立つ」と世間的にはまだまだ「ババア」と呼ばれる年齢ではないと秋元は主張する。

ただ、こういった怒りに任せたツイートは「我慢しなきゃいけない」と、「書いたツイートを寝かす。最近は1~2時間寝かせてから投稿するか考える」独自の対処法を編み出したと告白。冷静になってから読み直したツイートは「だいたい消しますね」と笑った。

次ページ
◼夫にもブチギレ