秋元才加、SNSでのババア呼ばわりに激怒 「怒って当然」と共感殺到

『しゃべくり007』で元AKB48秋元才加が容姿への誹謗中傷について持論を展開して…

2020/07/28 11:00


 

◼夫にもブチギレ

酔っ払っているときのツイートは特に注意が必要だと秋元は語る。

友人とカラオケに行って帰りが遅くなった秋元に、心配した新婚の夫から「早く帰りなさい」と連絡が入った。これを「うるさい」と感じた秋元は「私のこと指図できると思うなよ」と逆ギレツイートを投稿してしまったとここでも反省した。


関連記事:秋元才加、再自粛に対する不安を吐露 「閉店した飲食店とか見ると…」

 

◼視聴者は理解

売り言葉に買い言葉、挑発的な反論投稿は褒められたものではないが、視聴者からは秋元の気持ちを理解する声が殺到している。

「ババアって言われて怒ったって話、当然じゃない? てか言った人失礼にも程があるわ」「秋元才加すごい好きになった。考え方が憧れるわ」と好意的な意見が目立っていた。

芸能人・有名人はSNSで容姿などを誹謗中傷されがちだ。軽い気持ちでの投稿でも、その心無い言葉に傷つく可能性は高いだけに、投稿者は相手を傷つけてしまわないか投稿前に「1~2時間寝かせる」よう推奨したい。

・合わせて読みたい→藤田ニコル、アンチ投稿にも屈せず 「覚悟決めて投稿したから全然大丈夫」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TwitterAKB48SNS怒りババア年齢誹謗中傷しゃべくり007ツイート反論秋元才加
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング