橋本環奈、睡魔への対処法に「すごい」「自分には無理」と驚きの声

横山だいすけがブログを更新。橋本環奈の睡魔への対処法を明かし、ネット上に反響が。

エンタメ

2020/07/28 16:20

橋本環奈

歌手で俳優の横山だいすけが、27日に自身のブログを更新。ドラマで共演経験のある女優・橋本環奈のある習慣について綴り、ネット上に驚きの声を集めている。



 

■「確かに効くのですが…」

この日、早朝から夜遅くまで仕事があったという横山。忙しい日々なだけに睡魔がよく襲ってくると話し、その際には「コーヒーを飲んで強制的に目を覚まさせるという、原始的な方法」で頑張ってるという。

このことについて橋本に相談したところ、意外な回答があったそう。有効な対処法として挙げられたそれは「怖い話を聞く」こと。思わず「これは確かに効くのですが、誰か怖い話を知ってないとダメという…笑」と、困惑してしまう横山だった。

関連記事:橋本環奈、ファンクラブ限定品転売に「ぴえん」「仕方なくないぞ」

 

■「可愛すぎる」

荒療治とも取れる橋本の対処法に、ネットからは「環奈ちゃん、可愛すぎる」「夜眠れなくなっちゃうから私には無理だ…」といった驚きの声が上がった。

またコメント欄には、読者がお勧めするさまざまな方法が。「ストレッチ」「あえて15分寝る」といったオーソドックスなものから、「手をグーパーする」といった一風変わった方法まで、多岐に渡って書き込まれていた。

次ページ
■7割弱「仕事中眠くなる」